内緒でお金を借りたい、保証人不要で即日融資や女性の為のキャッシング、安心して借りれる消費者金融会社などなどをご紹介

お金の借り方

コロナ生活で苦渋の決断!?給料ファクタリングに騙される

投稿日:

給料ファクタリングを利用すると騙される!?

新型コロナウイルス感染症の影響でお金の悩みが増えています。そんな中、給料ファクタリングに手を出した人達の被害が相次いでいるようです。給料ファクタリングそのものが悪いとは思いませんが、利用する会社によっては、闇金並みの手数料や取り立てを行うところがあるようで注意が必要です。

給料ファクタリングを利用する時の注意点

初めから利用者の弱みに付け込むファクタリング会社ももあれば、本当に困っている利用者に誠実に対応しているファクタリング会社もあります。不幸にも、前者を選んでしまうケースが目立ってしまい、このようなニュース(朝日新聞デジタルニュース)になっているんだと思います。

給料ファクタリングの悪徳業者の見分け方

  1. 説明が不十分
  2. 契約書がない
  3. 手数料の設定が曖昧
  4. 借入を勧めてくる

以上が、悪徳業者かどうかを見分けるポイントです。このような会社でファクタリングを利用してしまうと、お金の被害に遭うどころか個人情報を抜き取られ他に売られてしまう可能性もでてきます。
しかし、これらのポイントを見抜くことは難しいことではないので、給料ファクタリングを利用するときは、初めにファクタリング会社に確認してみましょう。

優良給料ファクタリング会社

給料ファクタリングは、お金の借入とは違うので信用情報機関に記録が残りません。ということは、誰にも知られることがないと思い利用する人が多いのです。
記録が残らない、誰にも知られないというのは本当のことですが、これだけを理由に安易に利用するものではありません。

しかし、今の世の中ではどうしてもお金が必要、現金が必要な時があります。そんなどうしてもお金が必要なときは、給料ファクタリングを利用してみるのもありだと思います。悪徳業者かどうかをしっかりと見極めたうえでの話ですが...

上記のポイントを確認済みのファクリング会社です。
給料前払いサービスお申込はコチラ

 

-お金の借り方
-, , , , , ,

Copyright© 内緒でお金を借りる秘密の方法 , 2020 All Rights Reserved.